« 2002年07月 | メイン | 2002年09月 »

2002年08月15日

ラテーヌにて

ラテーヌに行き、ザルクヘイム死守のため敵を殺しまくる。
久々にパーティ参加希望を出していると赤13、白13のパーティからtellあり。
EさんとS(名前失念)さん。Eさんはバス人で本職はLv28戦らしい。
Sさんのほうはパーティ初めてらしく、あまり勝手がわかっていないよう。
みずエレがいるところに突っ込み死亡(^^;
僕もEさん逃がし、死んでHPに戻る(まだ戦士が20だからね)。
サンドまで戻ってしまったSさんにラテーヌ入り口にいるガードでHP設定できることを
伝え、再発進。次は雨のときを避けて沼周辺へ。
強そうなTrickShellを狩りまくり、平均50ポイントのExpを稼いでいく。
格闘スキルもすぐMaxに。何故か自分が実質リーダになっている(^^;;;
ここでSyさんに連携を教える。コンボ→バーニングブレードをやってもらうと
1回目から決まる!すげー。Eさんと2人ですごいすごいと誉めてみる。
そんなことをしつつ、Eさんが落ちるというので帰ることに。サンドまで戻って楽しかったねーと言いながら解散。

なんとチョコボが70ギルだったので明日のために飛び乗ってセルビナまで。
お盆だからか、たった17人しかいない。閑散・・・。

入り口で寝バザーしてるGlaveさん発見。売れてるようでよかったっす。

十人隊長制式盾

Lv20~の盾で最強です。でも小さくて、バスの紋章も入ってなくて、何故か黒の光沢まであって、かっこよくないです・・・セルビナにて。

投稿者 toytoycy : 20:00 | コメント (131) | トラックバック

2002年08月12日

動物愛護

Lv20になり、やっとのことで憧れの地、ジュノ大公国へ向かう準備をする。もちろん目的はチョコボゲットのため。

Glaveさんと同じくLv1シーフ/Lv1戦士で出発。途中ラテーヌで1回死亡したものの、あとは奇跡的に敵に見つからず、無事ジュノまでたどり着きました。(^^

チョコボ調教には1日1回、合計6日間薬草を食わせます。最初の2回は食べてくれないので薬草は全部で4つ。
ついたときには日付が変わりそうな時刻だったので急いでクエストを受けてモグハウスへダッシュ。
23:55に1回目、0:02に2回目終了。よかった・・これで1時間短縮できた(^^;;;;
その後もNPCに絡んだりゴブリンのお店でパン買ってみたりとまるで観光客(笑)。
タルットカードを4種類集めるクエストをこなすべくバザー中のPCを調べまくり。その甲斐あって王者(自分が渡された)、亡者、愚者を交換してもらえました(^^。
どなたか隠者ゲットしたら教えてください。

苦節4時間と少し。初のチョコボに乗りました!
嬉しくて母国まで勢いよく帰ってきました。

関係ないけど、ジュノでPT参加希望のタルタルが動くNPCをターゲットロックしていて、
NPCのあとをついて歩いてるのはホントかわいかったです。
エルフじゃやってもただのストーカーだし、受けないだろうな(苦笑)

20020812.jpg

いえーい。ロンフォールを疾走するチョコボ騎乗のワタクシ。ジャグナーもバタリアも無敵だぜ!

投稿者 toytoycy : 20:00 | コメント (71) | トラックバック

2002年08月11日

呪われたサレコウベ

サポートジョブ用アイテム集めに参加させてもらいました。
構成は戦19(自分)、白14→15x2、赤16、モ13。レベルがばらついても
こないだのパッチでパーティボーナスがついたからか、
それなりにExpも入ってくれたようです。
白さんが2人もいてもう超楽々の戦闘でした。
途中Ghoul探しで遠くに行ってるときにみんなが待ってるところに
Ghoulがポップして、Kiyoさんが祝福使う場面もありましたが、
それ以外は順調そのもの。

結局ゲットできたのはガガンポの腹虫だけでしたが、
それ以上に楽しいLSメンバーでのパーティでした。

20020811.jpg

サポアイテム集めに参加。けっこういい写真がとれました

投稿者 toytoycy : 20:00 | コメント (89) | トラックバック

2002年08月07日

ミスリルに賭けた男たち

昨日計画してた通り、バスに行ってジョブチェンジ。
モンクLv7/戦士Lv3でレベル上げにいそしむ。
今日の目玉は「ミスリルに賭けた男たち」。
報酬の「下ばき」をゲットするためにいざ北グスタへ。
東側にそびえる丘に登って初期開拓者を称える碑石に花束を供えるのだが
この丘が非常に登りにくい。バス港から出るとぐるっと北側にまで回ってまず1段目。
その後も2段ほどぐるぐる回りながら登っていく。徐々に敵が強くなっていく。

で、頂上の段に登るときに今日最大の山場が。
誰かが死んで残していったのか、そこがポップ場所なのかわからないけど
登りきった瞬間にゴブリンが2匹リンク。ThugとWeaver。
即座に攻撃するも、ポイズンとバイオ、そして物理攻撃x2を食らう。
よく見てみると「おなつよ」と「丁度いい」。。。これは負けると思いつつも百列拳発動。
1匹目。魔法を使うWeaverを殴りまくって最後にためる→コンボで倒す。この時点でHPが半分を切っている(--;
2匹目。おなつよのゴブを殴るも途中で百列拳効果が切れる。すぐさまコンボするもわずかに残るゴブのHP。
一発殴られる。ToytoycyのHPわずか27。もう1回食らったら間違いなく死ぬ・・・というときに
自分の攻撃が2発ヒット。2匹とも倒す。

倒すには倒したが弱体で死ぬな・・・碑石は目の前なのに・・・と思ったその瞬間!

Level Up!!!

なにーーーー!予想していない展開に目が丸くなる。まるで女神の祝福の気分。
というわけで無事碑石にたどり着き、イベントクリア。下ばきをゲットしました(^^
いやーこんなにギリギリの戦闘で楽しかったのは初めて。つーかドラマチックすぎ(笑)

まぁ、帰りにもゴブリンクされて、死んでホームポイントに戻ったんだけどね・・・
これはこれで帰りが楽だったからよしとしよう。

というわけで、レベル8。こんな感じの装備です(→)。

20020807.jpg


モンクLv8
風切り帽子、手甲、拳法着、下ばき、脚絆と揃えてみました。けっこうかっこいい・・・。

投稿者 toytoycy : 00:01 | コメント (18) | トラックバック

2002年08月05日

サポートジョブ

7月末にサポートジョブをゲットしてから、モンクをゆっくりと育てています。

とりあえず戦士がLv20にならんことにはモンクLv10のカウンターがつかえないので、必死でLv上げに尽力している次第です。
最近、なかなかいい狩り場を見つけたのでLv18→19は意外と楽でした(^^

19でも同じ狩り場が美味しいかわからないので、移動しながら探してみます
文章まとまんなくてすいません

20020805.jpg

今じゃ相手にしてもらえないゴブリンサグ。でも世の中にはとても強いゴブリンさんがいーっぱいいます。お世話になります。

投稿者 toytoycy : 00:01 | コメント (124) | トラックバック