2006年08月14日

シャウト

面白いシャウトをききました。

ffxi20060813213204_12.jpg

あ、最後の「忍」が余計なだけで、途中のソレは予定通りなのね…笑

投稿者 toytoycy : 00:59 | コメント (260) | トラックバック

2006年04月26日

アトルガンのプロモ

ふとアトルガンのプロモーション動画を見てて気づいたことが。

パッケージの紹介のあと、ヒミツ?映像がありました。

ffxi20060425.jpg

こ、こいつなに!?だれだれ?

一瞬、平八かと思いましたが(違)、ガルカっぽいいでたちと鋼鉄装備…うーん。だれだ。思い浮かばない。

投稿者 toytoycy : 10:56 | コメント (88) | トラックバック

2006年04月23日

アルザビで修行中…

新大陸のアルザビという場所から、ジュノまで飛ばしてくれる魔道士くんがいます。
「僕の実験台になってくれませんか?」で「はい」を選択するとこの喜びよう。

ffxi20060423234246_3.jpg

でもまだ修行中の身らしい…少し不安ですが有無を言わさず始まってしまう詠唱。

ゴゴゴゴゴゴゴドーン、ビューン、きらきらーん

あ!

 
 
 
 
 


ffxi20060423234340_5.jpg

・・・どこでつか???


ffxi20060423234345_6.jpg

こんなとこに。

まあ、タダだし…しょうがないか


投稿者 toytoycy : 23:42 | コメント (113) | トラックバック

2006年04月22日

アトルガンの秘宝

追加ディスク、アトルガンの秘宝リリースです。

ffxi20060422091708_1.jpg

バージョンアップ前はどうなることだろうと心配になった部分もありましたが、いざやってみると今までの経験からようやく■eも学んでくれたのか、非常に面白いコンテンツ満載でした。

ffxi20060422093237_3.jpg

渡航するためには既存エリアのアイテムが必要になりますが、色んな選択肢があり、かつお金持ちさんはカネで買うこともできるいいシステムでした。ジラートのときのカギ取り合いはなんだったんだろう…。

自分は「偉大な侍の証」で取得。


ffxi20060422095820_5.jpg

マウラから定期便が出ています。やっぱ非常に混んでます。


ffxi20060422102210_6.jpg

きたーっ、アトルガン白門。
このアトルガン皇国、特筆すべきはその利便性。全ギルド、競売、宅配、ジュノへデジョンしてくれるNPC、特産品店の充実、バザー関税なしなどなどなど。

【ホームポイント】【アトルガン白門】【はい、御願いします。】

かなり見直しました、FFXI。

投稿者 toytoycy : 09:17 | コメント (126) | トラックバック

2006年01月01日

あけおめことよろ!

Com051224105530a.jpg

今年もよろしくです!

投稿者 toytoycy : 00:00 | コメント (35) | トラックバック

2005年12月14日

初ウルガラン&新たな料理人への道

今日はいつもの水曜イベント。

0時前にログインするとブラックさんだけ(笑)
すぐにPochonさんもログインし、3人でデジョンIIクエと氷の試練をこなしに氷河のほうへ。

デジョンIIクエのほうは余裕…75だと地下もからまれないんですね。試練もスリプガがうざかったですがさっくりこなしてきました。

途中でGonzowさんと合流してウルガランでスキル上げ。75からみると丁度クラスのラプトルを叩きまくってました。経験値も1000ぐらいたまったかな?

2時半ごろまで殴って終了。
自分はウィンダスへOPテレポして「ニシンの塩漬け」を納品。パティシエ合成をゲットしましたとさ。

明日なんか焼くぞー

投稿者 toytoycy : 23:46 | コメント (114) | トラックバック

2005年11月25日

ル・オンの宝のカギ

Toy051126025603a.jpg

先日の夜風定例でカギをゲットしたので地図取りに来て見ました。
1周しただけでゲット。あっけなくてうれしいような物足りないような(笑)

投稿者 toytoycy : 23:00 | コメント (2915) | トラックバック

2005年11月06日

がっちりレベル上げPT

Toy051106151212a.jpg

希望を出しながらジュノを歩いてると15分ぐらいでお誘いが。
珍しい!もちろん2つ返事でパーティに参加。

忍侍シ白黒赤でクフタル地下のトラ・コカ・ラドンを乱れ食い。
実は昨日もLSメンで夜中にまったりレベル上げを行っていた場所。キャンプもまったく同じ場所で一人笑ってました。

後からわかったんですが、誘ってくれたのは裏LSで一緒の忍者さんでした。すごくうまい方でポップ管理やチェーンなど、盾なのに釣りまくって頂いて恐縮でした(おそらくシーフさんも(笑))。
シーフさんもうまい方で、しっかりTPためて1分に1回(=大体1分で敵が沈む)連携とMBをしていけました。このレベルになると、つよ~とてがメインなんで当たらなくてTPたまんないってこともないですね。ホーバージョンよりバーニーが人気出てきてる理由も少しわかったかなぁと思います。

ラドン(ワイバーン)は飛竜の皮がゲットできるとうまいですね。時価5万~6万。即売れ。ディスペルウィンドやファングラッシュなど、ちょっと嫌な感じの技がありますので、注意ですけどね。

昨日に引き続き、このパーティもガンガン稼げました。最終的には27000ほどまでいって終了。75まであと15000ほどになりました!

平日もレベル上げできるといいのですが、なにぶん疲れてるので…(--;
とりあえずミラテテとENMで埋めていけるといいな。
それよりも忍者もあげなきゃなー。

投稿者 toytoycy : 15:12 | コメント (14) | トラックバック

2005年11月05日

レベリング三昧

侍が74になってしまったのでシーフをあと1つあげないと!
ということで頑張っていってきました。

繰り返し繰り返しですがシーフ苦手なんですよ。
理由はいろいろありますが、とにかくあまり頑張れないジョブです。

しかし。
サポ忍者が育ってたのでシ/忍でいくと楽しい楽しい!
二刀流で、メイン短剣のカスダメをサブの片手剣が補ってくれたり、リンクしてやばいときでも空蝉で乗り切れたり…すごいですね、サポートジョブでこんなにも変わるとは。

女帝の指輪も初めて使ってみました。発動させた後は装備しなくてもいいらしいです。

Toytoycyは、1チェーン!350ポイントの経験値を取得した。

【えっ!?】
すごいっすね、実際数字見るとびっくりしますこれ。
そんなこんなで37と3000ぐらい稼いで終了。メインシーフはLSにブラックさんがいるので、まあお任せできるかな、と…。
自分は忍者を最低37、できれば60まであげないとなぁ。


で、息つく暇もなく、ジュノに戻ったらLSメンバーに拉致されてクフタルへ。
忍75、吟75、侍74、黒71、白64で地下のトラ・コカ・ラドンをまったりと食べながら経験値稼ぎ。
元が2800ぐらいで、最終的にExpが12000ぐらいになっていたので、9000とか稼いでたのかな?たぶん。
サブ盾がいなかったのがちょっと辛かったですね。次からいくときは不意打ち通常攻撃と、だましWSとかにしようっと。

投稿者 toytoycy : 23:14 | コメント (127) | トラックバック

2005年11月02日

得意分野はデーモンです。

Toy051103020814a.jpg

いつもの定例へ。

呑みにいってたんで、かなーり遅れての参加ですが、火力が足らないらしく誘ってもらえました(侍は大した火力じゃないと思うが…)

外郭の穴落ちたとこにいるデーモンを狩りまくっていました。
途中パクララを呼び出したものの、デーモンの範囲技で死亡。生きてる時間はほんの数秒でした(笑)
でもまぁ、デーモン族と戦うときは侍が少し役に立ちますねえ。
死にアビ:護摩の守護円や死に特性:デーモンキラーでけっこういつもより攻防で有利だったと思います。こんな瞬間しか実感できないんだけどね!

途中、Marquis Allocenと出会い、【全力で攻撃だ!】で討伐。
コルセアナイフ(時価50万G)をドロップ!みんなでわけわけして8万Gになりそうです。

最近カネ回りがいいよな…

投稿者 toytoycy : 23:46 | コメント (162) | トラックバック

2005年10月17日

ウィンダス競売前にて

合成をしているひとがいました。
どうも白身魚のシチューみたい。

しゅごごごごご……

バキッ!

○○はポポトイモを失った…
○○はブラックペッパーを失った…
○○は岩塩を失った…
○○はセルビナミルクを失った…
○○はワイルドオニオンを失った…
○○はサンドリアカロットを失った…
○○はバストアブリームを失った…
○○は蒸留水を失った…

全損かよ!
と思って/cryをしてみた直後。

○○のとんずら→移動速度アップ。

あぁ、逃げ出したかったのね…(^^;

投稿者 toytoycy : 22:04 | コメント (17) | トラックバック

2005年10月01日

取り戻せ、Exp

Toy051001040714a.jpg

というわけで裏で失われた経験値を取り返すべくそのままLv上げへ。
貸切のロ・メーブでウェポンを狩りまくり。


ナモ侍黒黒赤?だったかな。
とて~とてとてクラスで、最後にやっと5チェーン200超えるぐらいでした。
ちょっと敵が弱すぎたかな…。

今回初めてサポシで〆役をやっていたんですが、
九之太刀・花車のSTR依存は本当だったんですね…。
腕装備を落人の篭手(攻+20)にしてるより、八幡篭手(STR+4)にしていたほうがダメージが伸びました。

今後は通常攻撃のときに、ホーバージョン+落人+攻撃装備、WS時に八幡系を装備していこうかなと思います。
裏ジュノで両足装備が手に入ったら、通常時に早乙女足がよさげですね(攻+8)。

頭装備が悩みどころ。
いま手に入りそうなものでSTRが上がる装備はっと…あったあった。

オポオポ王の王冠 Rare Ex STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR-7 Lv65~ All Jobs

……orz

投稿者 toytoycy : 18:46 | コメント (86) | トラックバック

2005年06月19日

新釣り

2005_06_20_04_08_40.jpg

新しい釣りはこんな感じ。
「Fish」というメータみたいなのが出て、釣り竿と反対方向にスティックを入れるとバーがどんどん減っていきます。真っ黒になったところで釣り上げると大抵つれます。

けっこう面白いなこれ。。。
でもコマ落ちさせると楽になるとかならないとかあるらしく、アクションゲームでもないのにマシン性能によって結果が変わるのってどうなんだろうって反応もあるようです。たしかに。

なんにせよ寝釣りが減ってよかったんじゃないでしょうか。

投稿者 toytoycy : 23:50 | コメント (136) | トラックバック

2005年05月01日

初テレポ

Toy050501005056a.jpg

LSの白さんがテレポ覚えたってことで、早速飛ばしてもらいました。
これはたしか…狩人あげるのにメアかどっかに行ったんだな。うん。

とにもかくにも、おめでとうございました>Pさん

投稿者 toytoycy : 00:05 | コメント (104) | トラックバック

2003年03月24日

意地・タルタル・タルタル・タルタル・根性

意地・タルタル・タルタル・タルタル・根性

超かわいいショットです。
何も言いませんので和んでください。

#ちなみに3人の会話は全て/emoteでした。
#なんでや・・・?

投稿者 toytoycy : 12:24 | コメント (272) | トラックバック

2003年03月12日

シーフモンク

シーフモンク

いえ違います。Sea Monkっす。
昔はこいつがいるとびくびくしながら船倉に隠れてたのに
いまではがっつんがっつん倒せますね。

昨日も船乗ったけど、Phantomに気付きながら取られちゃいました。
のんびり釣りしてたからなんだけど。悔しい・・・。
ちなみに釣りスキルは0.2アップ、
釣果はグリーディx1、キュスx1、バストアサーディンx2。

関係ないけど投てきスキルが50になりました。

投稿者 toytoycy : 12:22 | コメント (68) | トラックバック

2003年02月23日

エレメンタール

エレメンタール

かっこいいショットが撮れたので載せます。

投稿者 toytoycy : 12:21 | コメント (5) | トラックバック

2003年02月11日

ブロンズ装備

多くのレベル、キャラが集うジュノ大公国。
ここではランク6の鎧、衣、HNMからのみゲットできる
貴重な杖など、ほんっとに様々な装備をしたキャラが
そこらじゅうを闊歩しています。
そんななかでうちの倉庫キャラと来たら

初 期 装 備(しかもエル♀)

だめだめ。
社会人としてそんな「私はLv2よ!」なんて媚びた格好はできないわ。
というわけでブロンズ装備を上から下まで揃えることに。

下層にて記念ショット

半分冗談でそろえたんだけど、何気にけっこうサマになるもんだねー・・・。

投稿者 toytoycy : 12:15 | コメント (20) | トラックバック

2003年02月09日

Cutter

ちょっと、合成材料を仕入れに
ジャグナーやセルビナ、マウラを回る。

ブブリムで久しくきていなかった海岸へ。
そういえば8月頃、戦士21とかでとてとてShoal Pugilを
連続で狩って2時間ぐらいであっというまに23になったよな・・・とか
思いながら誰もいなかったのでその魚を瞬殺してみる。

つりもやる。何釣り上げても絶対死なないだろうと思い。
これがまたよく当たる。やっぱ危険なフィールドのほうが
アタリをよくしてるのかな?とか思いながら1匹釣り上げる。

Cutter。初対戦

岩塩落としました。

投稿者 toytoycy : 12:10 | コメント (100) | トラックバック

2003年01月29日

ジュノへ

ジュノに行きました!
・・・Lv2の倉庫キャラで(^^

ウィンダス領土が多かったので、ウィンダスに作っていた
倉庫キャラを移動させることに(途中でホームポイント設定できるから)

と、とおい・・・
タロンギを超えたあたりでまだ半分かよとか思いながら
メリファトに突入。BogyやBoggartをやりすごして
なんとかソロムグへ。途中、ゴブリンのNM(シーフAFクエのモンスターらしい)を
見たりしながらいよいよジュノへ!なんと1回も死なずに済みました。

無事港につき、喜ぶエル♀

ジュノでがしがしバザってもらいます。
見かけたら買ってください(・∀・)b

投稿者 toytoycy : 15:18 | コメント (37) | トラックバック

2003年01月24日

並走

20030124.jpg

うちの倉庫キャラ(手前)と見知らぬお方(奥)です。

角度が悪くてわかりにくいですが2人います。

全く同じポーズです。

超かわいかったっす。

投稿者 toytoycy : 15:15 | コメント (36) | トラックバック

2002年11月04日

Lv40への道

夜からLv上げ。だってあと1300でLv40だから。
けっこう早めに誘われる。本名ばりばりのミスラ白さんに誘われ、
一路要塞地下へ。うー初めてだ。どきどき。

混んでいるのと、WraithやRevenantがやなとこにいてなかなか狩れない。
おくからコウモリを釣ってくるとこれが美味しい。Exp200。
ジェットストリーム怖いけどいい感じです。。。とそこで回線落ち。
何もしてないのにーと思ってログインするとそこにWraithが!
なんでーなんでーと思いつつ逃げるも死亡。当然か。。。

名前を覚えていた(笑)パーティメンバーの人にtell。
「回線落ちしてるときにWraithきたんだよ」と。
別のメンバーにも話し掛けられ、「HP戻りましょうか・・・?」って言うと
みんな助ける気まんまんでなんで、まっててという回答。嬉しい・・・。
結局制限時間まであと6分半ってところでレイズ。かなり時間かかったけど
みんなが来たときは感動しましたよ。まじで。ありがとうございます。

結局@800ぐらいでLv40ってところだったんで、ジュノ周りで
のそのそExp稼ごうとうろうろしてるとエルモンクからtell。
今度は縄張りで骨狩りすることに。
このPT、なんとランク6が2人もいて、めちゃくちゃ効率よかったです。
メインがLv55の人から見れば、この辺の狩り場なんてお茶の子サイサイだよね。
自分がサポ上げで砂丘に行ったときぐらい楽なわけだよな。

そんなわけであっというまにLv40。そしてLv41まであと800ってとこまでいきました。
すごすぎ!いやーほんと稼がせていただきましたよ。ありがとうございます。

写真もとってうきうき。明日からは調理、釣りスキル上げるぞ!

王国従士制式装備です


戦40.8、モ19、白9、黒6、吟5、その他1

投稿者 toytoycy : 13:14 | コメント (73) | トラックバック

2002年10月27日

峠の向こうが見てみたい

今日はさすがにLv上げする気にはなれなくて、色々探検。
お金稼ぎ、ジャグナーでスキル上げ、ラングモント峠の敵の強さを調べる、などなど。
早く峠に行きたいなぁ。。。扉を開ける手前から覗いたサソリやコウモリは楽表示なんだけどね。

ダボイまで行ってオークを狩りまくる。
少し混んでたけど、別に急がないので空いてる敵だけ狙っていく。
リザード装備なんかを頂いてちょっとウハウハ。
Cursemakerを倒すと祈祷師のニンニクもゲットする。
これで前にもらったやつと合わせてクエストがコンプリートできる。いい感じです。
てくてくとおくに進んでいくと見たこともない名前のオーク。そして調べると「計り知れない」強さ。
そう、NM発見!Hawkeyed Dnatbat。
となりにSerjeantがいたんで、どうかなと思ったけど、2匹まとめて相手してみる。
マイティストライクも使わないで勝利。戦利品はアーチャーナイフという短剣でした。
収穫の多かったダボイ。また来てみよう。

ジャグナーでは両手棍、片手棍、さっきもらった短剣のスキル上げ。
ディフェンダー+回避を使ってちまちまダメージ与えながらスキルアップ。
アースクラッシャーが使えるまでは、がんばります。

戦37.0、モ19.0、白9、黒6、吟5、その他1

投稿者 toytoycy : 19:32 | コメント (90) | トラックバック

2002年10月26日

Level Up! Level Up!! Level Up!!!

昼はLSの白と組む。
メンバー集まりにくかったけど、34~36までの6人が集まり
とりあえず古墳の骨(Lost Soul)狩りへ行こうということに。
・・・が、最初のポイントは混んでいたので別ポイントへ。
バタリアの一番西側に行くも、ここにはGazerしかいなそうなので、
今度は初めてのベヒーモスの縄張りへ。どきどき。オモシロそう。
クフィムの奥まではけっこう距離あったけど、難なくたどり着く。
で、コウモリ狩りの場所まで行くも、Bhuta(通称ブタ)をトレインしてくる高レベル者。
そのあとみんなでブタを見守りながら狩り場に帰るも、途中のコウモリ狩り場に
まだ人がいてブタリンク。みんなで逃げかえってまた振り出しに。
トレインしてきた高レベルPT、素敵に逆ギレ。「シャウトで注意したの聞こえなかったの?」とか。
つーか、おまえら逃げずにエスケプしろよ、あほ・・・。

まぁ、そんなわけで縄張りもダメで、結局要塞に。
1000か1500ほど稼いで終了。色々探検できたんで楽しかったです。

Lost Soulとはこんな感じ。

夜。
10時頃からログイン。参加希望を出してるとすぐまた誘われる。
今度は戦戦ナ吟黒白。Lv33~34だったのでちょっと安心。
昼間に混んでいたバタリア中央から入る古墳へ向かう。
今度はそれほど混んでなく、階段を下りた左手の行き止まりに1PTほど。
部屋に沸くLost Soulでも十分稼げたけど、あまりにもいいパーティで
ポップが追いつかないほど狩りまくる。平均経験値は多分200。
というわけでたまに時間空くときは奥まで行ってみる。
たまーにリンクして逃げたりしたけど、逃げながら挑発回して死者ゼロ。すごすぎ。

となりには一昨日組んだ仲のいいお二人のPTが。ちゃんと挨拶してくれて嬉しかったです。
そんな彼等がピンチになってるとき助けたり。向こうは死者出ちゃったみたいだけど
被害が小さくなったようでよかったです(^^

もとい、うちのPT(←これ、パーティの意味ですよ)。本当にものすごい勢いで経験値がたまる。
チェーン狙いで200→240とかもザラにあったり。しかもほぼ休みなく。恐ろしいパーティだよ・・。
連携はシャインブレード(戦士さん)→レタス(ナイトさん)→コンボ(わたし)。
これがよく効く効く。MND高い自分がコンボを打つことでさらにダメージが上がったようです。
技連携で400超えたり。すごいよまじで。。。

途中で吟/白さんが寝落ち。そのまま回線落ち。
なんと5人でも経験値200の骨を狩れてたんだけど、さすがに効率落ちてたのでもう1人補充することに。
リーダの戦士さんがジュノに戻ってる間にこちらは体制を立て直し。となりのPTを助けたり。
また別のPTの白さん、生き返った直後にまた死なせてしまいました・・・本当にごめんなさい。
不用意に骨に近づいちゃった僕が悪かったです。

その後すぐにシーフ/モンクさん(逆かも)が加わって狩り再開。
今度はレタス→シャイン→レタス→コンボ。これがまた強いんだ・・・。
さすがにペースは落ちたけど変わらず経験値200前後を安定して稼ぐ。
ナイトさんとは同じタイミングで35に上がったので、その後の36、37も同じように上がる。
で、僕等2人が37に上がったところで、さすがに敵が弱くなってしまったので狩り終了。
軽く1万ポイントは稼いでます。今日だけで。昼もあわせると15000ぐらいかな?
本当にすごいパーティでした。また会えるといいなぁ。

戦37.0、モ19.0、白9、黒6、吟5、その他1

投稿者 toytoycy : 20:00 | コメント (161) | トラックバック

2002年10月24日

引き続き、骨骨ファンタジー

ジュノで参加希望を出しながらアイテムの整理など。
すぐにtellが来てパーティ参加。なかなか珍しい。
誘ってくれたのはこないだも組んでもらったエル白黒さん。
やっぱり一緒だった白さんと同じLS(だと思われる)
戦士さんも案の定いて、相変わらず仲のいいお二人さん(^^
仲いいけど、全然雰囲気壊したりしないんで、2人とも好きです。

さて今日も要塞へ。
さすがにLv34~35ともなると、つよ~とてとてまで骨が幅広くなります。
まぁでも、カブト虫(Boder Beetle)も食いながら60~200までExpをもらっていく。
途中黒さんがちょっとやばめだったらエスケプ使ったりしてくれて的確な判断に脱帽。
「無理しちゃだめ」って言葉が響きましたよ。

途中白/吟さんが寝落ちしちゃって、うちのLSの白に頼んで来てもらうことに。
さていこうかってときに白/吟さん復活。彼はデジョンで帰宅。
めちゃくちゃタイミング悪かった・・・ごめんなさい(^^;

とりあえずLv35まであと2300ぐらいのところで終了。なかなかいい感じで稼げました。
Lv35、ウィングイヤリングx2とウォークライが楽しみです(^^

戦34.6、モ19.0、白9、黒6、吟5、その他1

投稿者 toytoycy : 20:00 | コメント (38) | トラックバック

2002年09月06日

Lv24

近況報告です。
Lv20~は砂丘でゴブリンと。弱めのカニなんかも狩りながらせこせこ稼いでました。

Lv21後半~Lv23まではとってもいいPTに入れてもらい、1回につき120~170という経験値を頂いて、数時間で2つレベルアップしました。とてとてって倒せるのね。。。びっくり。

その後は平日だし、なかなかPTも組めず、ちまちまとソロで狩りながら、ようやく24に!
Lv21になってビートル系装備をしたものの、Lv16~のボーン系と全くかわらず鬱になっていたので、チェーン系は待ちに待った装備。Lvが上がるやいなやウィンダスに走って競売で買い揃える。いやー嬉しいです。性能も一気に上がるし、長持ちしそうだし。

20020906.jpg


うれしっす

投稿者 toytoycy : 20:00 | コメント (1413) | トラックバック

2002年08月15日

ラテーヌにて

ラテーヌに行き、ザルクヘイム死守のため敵を殺しまくる。
久々にパーティ参加希望を出していると赤13、白13のパーティからtellあり。
EさんとS(名前失念)さん。Eさんはバス人で本職はLv28戦らしい。
Sさんのほうはパーティ初めてらしく、あまり勝手がわかっていないよう。
みずエレがいるところに突っ込み死亡(^^;
僕もEさん逃がし、死んでHPに戻る(まだ戦士が20だからね)。
サンドまで戻ってしまったSさんにラテーヌ入り口にいるガードでHP設定できることを
伝え、再発進。次は雨のときを避けて沼周辺へ。
強そうなTrickShellを狩りまくり、平均50ポイントのExpを稼いでいく。
格闘スキルもすぐMaxに。何故か自分が実質リーダになっている(^^;;;
ここでSyさんに連携を教える。コンボ→バーニングブレードをやってもらうと
1回目から決まる!すげー。Eさんと2人ですごいすごいと誉めてみる。
そんなことをしつつ、Eさんが落ちるというので帰ることに。サンドまで戻って楽しかったねーと言いながら解散。

なんとチョコボが70ギルだったので明日のために飛び乗ってセルビナまで。
お盆だからか、たった17人しかいない。閑散・・・。

入り口で寝バザーしてるGlaveさん発見。売れてるようでよかったっす。

十人隊長制式盾

Lv20~の盾で最強です。でも小さくて、バスの紋章も入ってなくて、何故か黒の光沢まであって、かっこよくないです・・・セルビナにて。

投稿者 toytoycy : 20:00 | コメント (131) | トラックバック

2002年08月07日

ミスリルに賭けた男たち

昨日計画してた通り、バスに行ってジョブチェンジ。
モンクLv7/戦士Lv3でレベル上げにいそしむ。
今日の目玉は「ミスリルに賭けた男たち」。
報酬の「下ばき」をゲットするためにいざ北グスタへ。
東側にそびえる丘に登って初期開拓者を称える碑石に花束を供えるのだが
この丘が非常に登りにくい。バス港から出るとぐるっと北側にまで回ってまず1段目。
その後も2段ほどぐるぐる回りながら登っていく。徐々に敵が強くなっていく。

で、頂上の段に登るときに今日最大の山場が。
誰かが死んで残していったのか、そこがポップ場所なのかわからないけど
登りきった瞬間にゴブリンが2匹リンク。ThugとWeaver。
即座に攻撃するも、ポイズンとバイオ、そして物理攻撃x2を食らう。
よく見てみると「おなつよ」と「丁度いい」。。。これは負けると思いつつも百列拳発動。
1匹目。魔法を使うWeaverを殴りまくって最後にためる→コンボで倒す。この時点でHPが半分を切っている(--;
2匹目。おなつよのゴブを殴るも途中で百列拳効果が切れる。すぐさまコンボするもわずかに残るゴブのHP。
一発殴られる。ToytoycyのHPわずか27。もう1回食らったら間違いなく死ぬ・・・というときに
自分の攻撃が2発ヒット。2匹とも倒す。

倒すには倒したが弱体で死ぬな・・・碑石は目の前なのに・・・と思ったその瞬間!

Level Up!!!

なにーーーー!予想していない展開に目が丸くなる。まるで女神の祝福の気分。
というわけで無事碑石にたどり着き、イベントクリア。下ばきをゲットしました(^^
いやーこんなにギリギリの戦闘で楽しかったのは初めて。つーかドラマチックすぎ(笑)

まぁ、帰りにもゴブリンクされて、死んでホームポイントに戻ったんだけどね・・・
これはこれで帰りが楽だったからよしとしよう。

というわけで、レベル8。こんな感じの装備です(→)。

20020807.jpg


モンクLv8
風切り帽子、手甲、拳法着、下ばき、脚絆と揃えてみました。けっこうかっこいい・・・。

投稿者 toytoycy : 00:01 | コメント (18) | トラックバック

2002年07月24日

身の振り方

この先、自分はどうしていきたいか悩む毎日です。

・・・つってもFFXIの話だけど(^^;

20020724.jpg

左から、Lv1、Lv7、Lv10、Lv11、Lv16、Lv17(現在)前後の装備です。
今の17装備(リザード系)はやたらとじっと見られる気がする・・・
目立つのかな

投稿者 toytoycy : 00:01 | コメント (14) | トラックバック

2002年07月23日

白21と共に

昨日はLS白に手伝ってもらってトカゲ狩りをしました。
なぜトカゲかというと、トカゲの皮3枚で
戦士Lv17から装備できるリザードグローブと
交換してもらえるクエストがあるからです。

つーわけで元気に砂丘の洞窟を往復して戦闘開始。
赤サポつき白21はHPだけ見ると自分とほとんど変わらず、
MPがなくなっても2人で殴れば十分倒せるという、
君がとてつよだろ!と突っ込みたくなるぐらいすごかったっす。
しかも2匹リンクしたときの処理とかもう感嘆。
戦いなれてるなぁ・・・と実感しました。

かなりのドロップ率の低さでしたが、無事トカゲの皮をゲット!
街に戻りクエスト完了させました。
ついでにオークションでリザードトラウザ(両脚)も購入。
楽しいLv17生活が満喫できそうです^^

次の目的は、Lv18のロングソードかな

Ship bound for Selbina


綺麗な夕焼けがみれました。ちなみに乗船は1回100ギル。
船着場から出なければ何度でも往復できるのかなぁ・・

投稿者 toytoycy : 00:01 | コメント (16) | トラックバック

2002年07月05日

そして今日も廃人になり~

・・・と、ポルノグラフィティの替え歌
思いついちゃうぐらいハマっているFFXI。
最近の流行は釣りです(地味)

こないだバルクルム砂丘に行ったらゴブリンクしまくりで即死。
あっというまにラテーヌ入り口まで戻されたので
バルクルム入り口あたりのキノコを狩ってレベル上げに夢中です。

20020705.jpg

何かの魔法詠唱中に倒したら残像が残りました。
水の上ということもあり、けっこう綺麗でした。

投稿者 toytoycy : 00:01 | コメント (14) | トラックバック

2002年06月19日

ラテーヌデビュー

今日は西ロンフォの先、ラテーヌまでお出かけしました。
前に一度見学に来たけどそのときは「xxxxは、強そうだ」
のオンパレードですごすご帰宅。
実質今回がデビューです。

いやーすごいねここ。
なにがすごいって風にあおられる草とか埃のビジュアル。
音楽があればなおいいのに。

そんなわけで戦闘。ばりばり倒してるとシグネットが切れ、
入り口まで走ってるところで蜂蜜博士Gonzowさんとすれ違う。
組んでもらいしばらく戦ってるとADSLが2回も切断されやがる。
なにPPPで戸惑ってんだよコラ。

20020619.jpg

このモンスターは2回攻撃してきます。うざいです。
でもKiyoさんからもらったスパタであっさり撃墜。

投稿者 toytoycy : 00:01 | コメント (70) | トラックバック

2002年06月14日

諦めただと!失敬な!

20020614.jpg

こちらの写真をどうぞ

とりあえずまだLv7です。
こないだやっとスリを捕まえました。
今は冒険にも行かず、街でビラ配りや宅配便のバイトをして生計を立てています。

よろしくお願いいたします。

投稿者 toytoycy : 00:01 | コメント (17) | トラックバック

2002年06月06日

残6

FFXIネタです。

片手剣スキルや回避スキルって

「xxxは、自分とちょうどよい相手だ」

とか

「nnnは、自分と同じぐらいの強さだ」

などと出るモンスターでないとなかなか上がらないっすよね。

そんなわけでちょびっと強めのカエルみたいなやつに挑んだんですが・・・。
やべ、やべ、殺される。
TPがたまると即ファストブレード。
何とか殺したときは残りHP6・・・・・・・。
その場でヒーリングしました。

くるくる周りをうかがいながらヒーリングしてると、
通りすがりの人がケアル3回ほどかけてくれました。
すぐに「/bow」で御礼。


魔法とかってかけないとスキル上がらないんですってね。
だからけっこう赤の他人でもかけてくれるんですね。
知らなかった・・・。

投稿者 toytoycy : 00:01 | コメント (12) | トラックバック

2002年03月25日

【FFXIβ】日記:3月25日

レベル6になる。
やっとブロンズLソードが装備できる。
戦闘モードでの剣の形も大きくなり大満足
+戦闘力アップでさくさく倒せる。

今まで3回攻撃だったキャラだと2回、
2回攻撃で倒せてた相手だと運がよければ
1回で倒せるようになりました(^^

そうそう「セイレーンの涙」は無事依頼人に渡してきました。
んだよ100ギルしかくれねーのかよ、ケチ(笑)。

ちなみにかなり前から依頼を受けている
「ようこそバストゥークへ」はまだコンプリートしてません。
アイテムが出てこないのよ~~~~(--;


20020325.jpg

家の近くで撮影。
夜桜!とか思ったけどかなり難しかったです・・・(--;

投稿者 toytoycy : 08:00 | コメント (120) | トラックバック

2002年03月24日

【FFXIβ】日記:3月24日

今日はクエストをもう1つ受ける。

「セイレーンの涙」と呼ばれる宝石を捜して、
持ってきてほしいとのこと。
街の人に聞くと川沿いをくまなく調べるとあるらしい。
ちょろいちょろい。

川沿いへ。
カーソルを動かしまくってると「???」に合う。
よっしゃこれだなと取ろうとするも、
流れていってしまい取れない。
ここで街の吟遊詩人が言ってた言葉を思い出し、捕獲完了!
急いで街に帰る。

・・・がしかし!
依頼人へアイテムの渡し方を知らなくてどうしようか悩む。
結局そのまま寝てしまう(笑)
というわけでクエストはまだコンプリートしてません。
ああ!すぐそこにいるのに!

#今日調べたらNPCにモノ渡すときも「トレード」を使うようです。
#試そうっと。

投稿者 toytoycy : 08:00 | コメント (159) | トラックバック

2002年03月21日

【FFXIβ】日記:3月21日

レベル5になる。

前にも書いた、ヤングなんちゃらっていう、
2足歩行の獣人がけっこう美味しいキャラだとわかる。
たいていアイテム持ってるし、たまにお金持ってるし。
こいつだけプレイヤーを見つけると向こうから攻撃してくる。

そんな獣人さんからストーンメイスを頂く。
レベルが5になったので早速装備。おお強い。さくさく倒せる。
でもスキルが剣と鉾(だったっけ)だと違うのね。
また1からスキルあげていく。
でもレベル6になったらブロンズLソードにするから
剣スキルあげたほうがいいのかな。悩みちう。

ちなみに左手と右手でもスキルが別々なようです。

投稿者 toytoycy : 08:00 | コメント (14) | トラックバック

2002年03月18日

【FFXIβ】日記:3月18日

レベルを4まで上げる。

今日は少し遠出をしてみた。
2足歩行のでっかい獣人(?)モンスターに攻撃される。
向こうから攻撃を仕掛けられたのは始めてなので必死に逃げる。
再度そいつにチャレンジすると意外にあっけなく倒せる(^^;
しかもギル(お金)とアイテムまで持っていてウハウハ。

街から出るときに衛兵さんにクリスタをかけてもらう。
そのおかげで炎のクリスタルやなんちゃら鉱石という、
けっこういい金になるアイテムが敵から頂けるようになる。

チョコボ発見。そのうち乗れるようになるらしい。

投稿者 toytoycy : 08:00 | コメント (178) | トラックバック

2002年03月17日

【FFXIβ】日記:3月15日~17日

ちょっと期間が空いちゃったけどおもむろにやり始める。

キーボードを買う。
サンワサプライの1880円の安物だけど何の問題もなく繋がる。
これで街で会話ができるぞ(怖くてできないけど)。

モグハウスチェック。
ポストに(β版Kiyoさんのキャラ)からの贈り物が!
どうもありがとうございます・・・。
早速身に付ける。Lv6~のものもあったけどかなり強くなった。

外に出て敵をやっつけまくる。
アイテムをゲットしたら店に売りつけにいく。
大航海時代じゃないんだからと自分にツッコミを入れながらレベルが3になる。

途中、rock lizardに苦戦してると、通りがかりの人が
ケアルと防御力アップの魔法をかけてくれる。
そいつを殺すまで見ててくれていて、
倒したときに「xxxはワタシに手を振った」という
メッセージとともに走り去る・・・
思わず「ありがとうございます」と特打。
こういうのちょっと感動。

しかし、なんとなく街に人が増えた気がするのは僕だけでしょうか・・・。

投稿者 toytoycy : 08:00 | コメント (122) | トラックバック