2006年08月06日

2回目のBCG

前回まともに参加できなかったBCGですが、今日はメンバーもそろってたので本気でいってみました。

ffxi20060806235451_4.jpg

今回もマムージャ達が攻めてきました。
色んな相手を2回ぐらい死にながらぽこぽこ殴ってるとなんと700ポイントもらえました!!!

どうやら辻ケアルとか辻レイズでもそれなりにもらえるらしいんで、今度は忍者でケアルしまくろうかと思ってます。

投稿者 toytoycy : 23:20 | コメント (149) | トラックバック

2006年07月22日

初BCG

けっこう面白かったです。

ffxi20060722231739_3.jpg

おまPにしてたら2秒でPTがざざざっと組まれてびびりました。
途中から参加したからか、100ポイントしかもらえませんでしたがなんかけっこう余裕っぽいです。

投稿者 toytoycy : 12:00 | コメント (180) | トラックバック

2006年04月02日

プロマシアミッション「隔たれし信仰」

「隔たれし信仰」ついにクリアです。

ffxi20060402235939_8.jpg

経験者の方がたくさんおられたので道中危険なこともなく、難なくクリア。
途中でNMっぽいやつも倒せてちょっと面白かったです。

続きにプリッシュのツンツン画像掲載中!


お仕置きするに決まってるだろうが!!

ffxi20060403001923_19.jpg

…別に個人的には【興味】【ありません】なんですが。。ファンの方へささげます。

次はマメット戦だー!

投稿者 toytoycy : 23:59 | コメント (93) | トラックバック

2006年03月22日

7-1

Toy060323004901a.jpg

今日は夜風イベント。
いつものメリポやる前にさくっとトライマライで7-1手伝っていただきました。

感触としては、75が2人いればできそうな雰囲気。NMスライムを倒さないといけないんですが、月光でがつっとHP削れてたので。

イベント見て終了。あっけなかったです。

写真はなぜかウィンダス人しか入れないはずの心の院に入れているKiyoさん。不思議・・・

投稿者 toytoycy : 22:56 | コメント (103) | トラックバック

2006年03月19日

ウィンダスミッション6-2

Toy060319200527a.jpg

ごめんなさい、6-1を夜風イベントでやったのは覚えているんですが…いつやったか定かじゃないです。
とりあえず6-2.最大の敵はリアルにありました。

実はリアルで引っ越したばっかりで、そう!ブロードバンドがないんです。
しかも前日の土曜まで引越し作業中でロクにテストもしていない。。

【回線切断】【かえれ】

とりあえず電話回線だけは開通してるので、ニフティのアクセスポイント調べて接続。今って全国共通番号になってて、勝手に市内のポイントにつないでくれるのね…便利。

ピポパポパピポピポポ。ぴーっ、ぴーっ、ピーピ~~ヒョロロロロロロオ~~~

いつの時代だよ!!

とはいえ無事接続完了。FFXIを起動してみるとアラ不思議。ゲームないではほとんどブロードバンドと変わりありません。ルルデの庭だと少し重いかな?って感じですが(キャラが一斉に移動したりする)、他は全く問題なし。意外とスムーズでした。

さてさてウィンダスミッション6-2。
BCなのでこのミッションを受けているか、もしくはクリアしている人でないと入れません。先週全然集まらないと嘆いていたGonzowさんが1時間ほど前からシャウトしていたので「手伝うよー」といって準備している最中に「赤ゲット」「しろゲット」「お手伝いナイトゲット」。

……あれ?そろっちゃtt

すぐにPochonさんに連絡をいれ、早速ギデアスへ。BCはもう面白くないぐらい危なげなく勝利。
その後オズへ。日付変更が迫っていたので暗号部屋へのトーチを漢点け(そんな単語あるのか)。ハイプリをかわして暗号部屋の先の扉までいくと…赤さんが舞台のほうまでのぼっちゃってTemplarと戯れはじめました。自分とPochonさんは扉通っちゃってたので、とりあえずイベント終わらせてぐるーっと回ってもう一回入りなおし。その間にテンプラーとハイプリのHPを2/3まで赤吟白で削っていました。。恐ろしいなこの3ジョブ。MP枯れてないし。

ともかくも6-2は終了。最後のほうなかなかエキサイティングでしたが、けっこう余裕でしたね。

投稿者 toytoycy : 11:40 | コメント (14) | トラックバック

2005年12月10日

Ark Angels

Toy051210222321a.jpg

ミッション+クエスト「神威」へ。

ジラートミッションを進めると出現する「アーク・ガーディアン」。
多少ネタバレチックな話になりますが、女神アルタナがヴァナディールに現在の種族を誕生させた際、男神プロマシアはその5種族に無知(ヒューム)・驕慢(エルヴァーン)・怯懦(タルタル)・嫉妬(ミスラ)・憎悪(ガルカ)の呪いをかけ、そして獣人を作り、互いに争わせるようにしました。
つまりこの地に住む誰もが、このうちの1つを心の闇に持っているということです。
#ホントはミッションを進めると少し違うことがわかるんですが、あまりにネタバレなんでこれぐらいで…

そんな5種族の源とも言えるクリスタルから造られた人、いわば人造人間(キカイダー?)がアーク・エンジェルたちなのです。


前置きはこれぐらいにして。
このクエストをクリアすると、ジラートミッション「アーク・ガーディアン」をオファーしている人は自動的にクリアとなり、ミッションが「閉ざされし門」へと進みます。もちろんミッションが進んでない人でもクエストはクリアできますが、「アーク・ガーディアン」はクリアしたことにならないそうです。逆にクエストをオファーしていなくともBCには入れますが、報酬はもらえないそうです。

気になる報酬は…

素破の耳 Rare Ex AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 Lv72~ All Jobs
騎士の耳 Rare Ex VIT+2 盾スキル+5 神聖魔法スキル+5 Lv72~ All Jobs
暗黒の耳 Rare Ex INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 Lv72~ All Jobs
獣使の耳 Rare Ex CHR+2 回避+5 片手斧スキル+5 Lv72~ All Jobs
武士の耳 Rare Ex STR+2 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5 Lv72~ All Jobs

けっこうトんだ性能です。
みんなクリアしたら素破を選ぶようですがわたしは侍なので武士で!要らないもん別に二刀流効果アップなんて。

そしていざBCへ。
結果から言うと3戦してようやく勝利でした。
魔方陣は3つしかなく、3回目で負けてたらどうなってたか…という感じです。

勝利したときの作戦はこうでした。
・まずはTTを瞬殺すべく、侍2人で明鏡して1人連携。
・TTを沈めたら通路でマラソンしてるHMをみんなで攻撃。微塵注意。
・次にMR。絶対回避が見えたら魅了対策のために盾以外が挑発。操られたらそのPCをポイゾナかけて寝かせる。
・MRのペットを倒したら少し休憩。
・次にGK。明鏡してくるので連携されないように挑発まわしながら倒す。
・GKの飛竜を倒す。
・最後にEV。こいつがメタクソに強い…HPは4000程度なのですが、それで撃ってくるウィズインを食らうと単純計算で2000近くダメージを受けることになります。もちろん空蝉貫通。しかもこいつはナ/白で女神の祝福も使ってくるので長期戦は必至。バインドしたらしたでドミニオンスラッシュが遠隔で飛んできて、ここぞというときにインビンも来るという何でもありのエル姉さん。盾かっこいい。

※攻略などは各サイトを参考にしてください。いろんな方法があるようです。以上の方法がベストだとは限りません。

そんな最強のエル姉さんを激写!

Toy051211000027a.jpg

とにかく、神威はTTをいかに早く沈めてHMたちとガチで戦えるようにもって行くかがカギです。TTを倒してようやくスタートラインって感じ。放っておくと範囲バインド、範囲石化がきて何もできないうちに終わってしまいます。

ともあれ、クリアできてよかったです…。
マラソンしてくれた忍者さん戦士さん、マラソン補佐の赤さん、盾のナイトさん、みんながんばりました。もちろんわたしも…少しは役に立った気がしました。

これで残るはアイツ、あのお子様だ!

投稿者 toytoycy : 21:00 | コメント (1842) | トラックバック

2005年10月19日

ふたたび。

Toy051020020240a.jpg

「デルクフの塔ふたたび」にふたたびいってきました。

LSの白、Pochonさんのミッションだったのですが、
ログインしたとき集まっていたメンバーは3人。
挨拶してすぐに出た言葉は

「じゃ、いこうか」

!?

3人ですけど?あれ?どこに?
「ミッションwwwwwwwww」
おkkkkkkkwwwwww

Gonzowさんもタイミングよく現れ、とりあえず4人で塔へ。
めちゃくちゃ苦戦するかなと思いきや、意外や意外。危なげなく勝利でした。
やっぱ75の盾がいると違うのかなぁ。スロウガとディスペガに注意しつつタゲをとらないようにWSを打ってました。一回、光輪剣をモロに食らいましたがそれでも500ダメ前後。そう思うと自分も強くなったのかもしれません。

以下、資料映像。
自分がクリアしたときの一場面です。
タイガー装備とかしてるな…はずかすぃ(笑

Toy040426003734a.jpg

投稿者 toytoycy : 23:42 | コメント (144) | トラックバック

2005年06月18日

【闇王】全然練習にならないです【ヤミ王】

2005_06_19_01_47_38.jpg

共通ミッション5-2「最果てにて君を待つ闇」にいってきました。
単にクリアしただけなら特に日記にもしないんですが、今回はスペシャルイベントが待っていました。

(一応画像などネタバレ含んでます)

うちのLS赤魔道士Yamyさんは、一言で言うと「石橋を叩いてわたらない」という感じです(笑)。とにかくなにをするにしても慎重で、進みが早くないこともありますが、その分少ないプレイ日数でここまで成長してきたのでしょう。

そんなYamyさんが今回は闇王にソロで挑みます!(赤70)。
まずはその勇姿を!

2005_06_19_01_53_07.jpg

かっこいい!自分の数倍の体躯の王に果敢に立ち向かうその姿!
戦法は基本的に物理で削り、魔法はとにかくダメージを受けないようにブリストファラあたり+リフレを唱えていきます。第一形態のあと数ミリまでいったところで惜しくもギブアップでしたが、いや天晴。こんな楽しかったのは久しぶりでした。

そして名言が生まれました。

-----
(Yamy) でもなんかこれじゃ全然練習にならないです
(Kiyo) 弱すぎるキターーー!
(Gokiblack) キター!
(Toytoycy) 【練習相手になりません。】
(Gonzow) キター
-----

もっと詳しくログを見たい方はこちらから。けっこう面白いですよ。

というわけで神子様に報告してランク6に。
アツい戦いをありがとう、Yamyさん。

2005_06_19_02_54_14.jpg

投稿者 toytoycy : 23:00 | コメント (126) | トラックバック

2005年06月08日

三大強国

Toy050608233947a.jpg

ドラゴンBCひさしぶり。
みんな適当装備、適当ジョブで殴って終了(笑)

いやーでもウィンダスミッションは楽しいですね、ストーリーが。
アジドマルジドがほにゃららでアプルルがコレコレで・・・(内緒

投稿者 toytoycy : 23:00 | コメント (16) | トラックバック

2005年06月06日

新たなる旅立ち

2005_06_05_13_13_49.jpg

ウィンダス連邦……
魔力に満ちた水と、偉大なる大樹の恵み。

月と星の加護を受けし、それはそれは、古き都。

ウィンダスに移籍しました。
なんか新しいキャラを作ったときのようなわくわく感。

まだまだこの国では駆け出しの冒険者と見られているようで舐められた話し方をされるのをしばしば。それでも気にせずミッションをこなし、現在2-3。そうあのドラゴン戦手前です。

高レベルで駆け足でクリアしていくのもまたいいもんです。
サンドリアミッションのときはレベルが高くなったときにやっていってたので、ストーリー間が時間的に離れすぎていてなかなか追えなかったですからね。

ドラゴン戦、お願いします!

投稿者 toytoycy : 17:20 | コメント (14) | トラックバック

2005年06月04日

光の継承者

2005_06_06_00_02_45.jpg

サンドリアミッションもいよいよ大詰め。
9-2「光の継承者」へと行って来ました。

#結果は写真でバレバレでしょうけど(笑)

ク・ビアの闘技場にてオークの部隊と対戦。
メンバーは…

Indigoさん:戦/忍
Kiyoさん:ナ/戦
Yamyさん:赤/白
Glaveさん:黒/白
Gonzowさん:吟/白
Toytoycy:侍/戦

1段階目、2段階目があり、1段階目は余裕しゃくしゃく。順番にベシベシ叩きながら確実に仕留めていきます。1人で破軍つええなぁと思いながら倒していました。

2段階目。
HP/MPともにフルの状態で準備をすすめていた矢先。

「??? : 待てッ!」

き、
キタ━━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!!

Toy050604230747a.jpg

トリオン王子登場!
さぁっ、熱きサンドリアの冒険者の前で貴方の剣を花開かせておくれ!

ザクッ
バキッ
ボコッ

「Trion : 我らの眼前を覆う果てしなき闇を…」
きたぞきたぞきたぞ…
「Glaveは、Warlord Rojgnojを倒した」

っっっっっっっっっっっっっっっっ!!!
王子、WS1回も打たないまま終わっちまったよ(笑)

王子、ご苦労さま。役に立ってなかったね。
いきなり暗黒オークに突っ込んでいって、わたしが挑発してもはがれないぐらいタゲ取りまくったね。
あげくに↑のセリフのあと、フラットブレード打とうとしてたでしょ?バレてんだから。

ともあれ、サンドリアの危機はこうして回避されました。

夢にまで見たランク10。
城の人たちに祝福されたあと、北サンドリアに出たときに見上げた空は、いつもより高く、明るい気がしました。
みなさんありがとうございました。

そしてコンクェスト1位だったので、56000ポイントを費やしてもらったのが写真の王国服。
移動速度がホントに上がってちょっと楽しかったです。

投稿者 toytoycy : 23:00 | コメント (72) | トラックバック

2005年05月11日

最後の護符

Toy050511235720a.jpg

LSメンバーの3国ミッション5-1のお手伝いに。
みんな1戦目は舐めすぎててこんな有様でした(笑)

2戦目はきちんと戦闘して余裕でクリア。

投稿者 toytoycy : 23:00 | コメント (342) | トラックバック